How Do You Feel

書くこと。読むこと。つくること。考えること。生きること。

2時間後には起きるのにブログ書いてなかったから5分で書いた

noteにも書いたのですが、今日は「ガチゼミ」という箕輪編集室ライターチームのライティング力UP講座がありました。

 

それまでは前田デザイン室のマガジンnoteのたたき台をつくらねばならなかったので、それを必死で作成したのち、明日(時間的には今日)取材に伺う方についてずっと調べていました。講座の場所の近くにカフェもあったのですが、ハイボールが飲みたかったので、Kirin Cityでノートを広げて、取材対象者について調べ物をしていました。

 

まだ足りない感じがするのです。もっと本人のことを知らなきゃいけないしイメージを湧かさなければよいインタビューにはならないなと思っています。

 

あしたは朝渋に行ってから午後の取材になるので、朝渋のあとが勝負。

かなり準備はしていきますが、予定調和をこわしてお話を伺ってきます。

 

朝5時に起きないといけないのにもう3時です。2時に風呂に入って寝ようとしたらブログとnoteを書いていないことに気づいて、すぐさま書いたのでした。

 

2時間寝ます。